08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

゜・*:.。. ☆絶賛応援中☆.。.:*・゜



夏雪ランデブー自分用レポレポその2

続.


Q.中村さんは葉月と島尾の2役をされてますけれども

A.
中村さん:オーディションで葉月と島尾と両方の台詞があって、そのときは自分の思う島尾を演じられたんですけど、
実際福山さんが島尾にキャスティングされると、
福山さんが作った福山さんの島尾をどう表現するかが難しくて…
テストを福山さんにやってもらって本番を僕がやるっていう方法で、
福山さんに一度演じてもらってやりました。

潤:それを遠くから見て、「しゃらくさい」って(笑)
すごく似てるところがあるんですよ!
個性を表すのに間の取り方だったり呼吸のテンポだったり、生理現象になるんですけど、そのトレース難しいんですよね。
分かりやすくやってないところをパッとされたときに「しゃらくさい」
大原さん:三回目(笑)
司会:悔しいという
潤:悔しいじゃなくて、しゃらくさい。が一番当てはまるかな


Q.一番切ないシーンはありましたか?

A.
潤:いっぱいありましたね。
僕の第一切ないは六花ちゃんが風邪引いたところで
「泣きたいのはこっちだ」
って葉月と島尾の台詞が揃うところですね。

大原さん:(同じく風邪引いたシーン)「ごめんね島尾くん」っていう台詞を介抱してる葉月くんが聞いてる、それを島尾が見てる、みたいなこの…ね!

中村さん:葉月目線で考えると、あ、ここきついなって思うところはありました。
島尾目線で読んでたときには気づかない、葉月で読んだときにここ切ないなってありましたけど、
アフレコで二人の姿を後ろから見てる切なさが半端ない

潤:わかる!
中村さん:三人で揃ってやることってないんですよ。


Q.楽しかったシーンはありましたか?

A.
潤:楽しかったというか、オンエアで痛快だったのは
「昔の男のことなんか忘れさせてやる」ってとこ。
中村さん:そのすぐあと叩き出されますからね
違うんだよ?こいつに言ったんだよ?みたいな
潤:ニヤニヤしたね

大原さん:花屋敷のお話かなあ?
オリジナルで作られたところなんだけど、会話の内容が軽くていいなって(笑)
中村さん:(笑)変な帽子気にしたりね(笑)
大原さん:観覧車もよかったな。
急に手をとられて指噛まれたりしたら…!
潤:あ、俺てっきり「見ろ、ひとがごみのようだ」だと思った(笑)

中村さん:島尾と本心をぶつけ合うところ。
中盤から悲しいことに六花とやり取りしなくなるんです(笑)

アニメによってはリアクションだけで一話終わるやつもあるので。
気づいてました?
今大原さんとやってるやつ、リアクションしかとってないですよ(笑)
そういうのもあるから、掛け合いができる楽しさがありました。


Q.大変だったシーンはありましたか?

A.
中村さん:憑依されるシーンは家で練習出来ないので大変でしたね。

「福山さんはこう来るんじゃないかな…って全然違うし!
福山さんは…(声)張らないのね。
ここはもっと上から…言わないのね、優しいなー」

大原さん:わたしも一度そういうシーンがあったんですけど、下手なもん出来ないなっていうプレッシャーが後ろからするんですよね

潤:なにもしてないですよ(笑)
勝手に感じてるんじゃないですか(笑)

潤:俺、あの、本気でやってるんだけど、あの、二人はアウトプットしたものを皆に聞いてもらえるけど、
俺は誰にも聞いてもらえない…。
本気でやってるんだけどね。

中村さん:監督が福山さんにダメだしするんだけど、「それ俺がやるんだよな…」←(笑)

潤:そう、俺ダメだしされてもやり直しできないの。
中村は修正できるけど、俺出来ないから仕返し出来ない(笑)

夏雪ランデブー自分用レポレポ1

毎度潤に必死ですが、今回のこの作品はほんとに思い入れがあるというか、
ほんとに好きな作品で思うところも与えてもらうところもたくさんあったので、ずっと参加したくて。
やっと開催されたイベントに参加できる喜びでいっぱいでした。

いつも座席いいとこ引きたいな~って思ってるんですけど(笑)、
今回は前過ぎず後ろ過ぎず、でも肉眼で見える座席でメモとりやすい位置で、
なんてわたしにしては珍しい気持ちで参加しまして←の割りに勢い余って抽選一番だったwww

なので面白レポというよりほんとにただメモをまとめる感じのレポですみませんが、
気になる方はご覧になってくださいませ。

ではではさらっと始めますー


Q.皆さんにとってどんな作品ですか?

A.
中村さん:自分たちが演じているのはフィクションの中でオーバーに表現するものや演技がかるものなので、そうではないものをやりたかったのでタイミングよくというか。
等身大の会話のみで進んでいくので、挑戦させて頂いた作品。

大原さん:かけがえない作品になりましたね。
アフレコ方法もそうですし、役者としてチャンスを頂いたな、という作品ですね

潤:いい冥土の土産を頂いたなと。
どちらかといえば戦ったり変なことやったりデフォルメが多いので、そうじゃなくて会話として、関係性だったり言葉だったりをいつかやりたいなと思ってはいたので。
自分が関われるタイミングで、自分の土台部分ですとか、いろんな挑戦をさせて頂いたので、そういう意味でいい冥土の土産を頂いたなっていう。


Q.演じる前と後で違いはありますか?という質問に関わらず、潤が「台本あがってきたとき、すぐ読めた?」と話題提供(笑)

A.
中村さん:下準備に時間かかりましたね。
ちょちょっと葉月みたいなのがいる画面より、隣とのやり取りが主体なので。
表情がないから漫画で確認したり、台本と一緒に絵コンテ貰うんですけど、それ見て繰り返したり。

大原さん:宿題の多い作品だったよね。

潤:ちゃぶ台で台本チェックするんですけど、台本と絵コンテ前に一時間ぐらいずーっと見てる(笑)
単純に読む作業と違うので。
台本読んで、情報いれてそれを外に出すまでにいろんな寄り道をしなきゃいけない。
今読むべきなのか?
今から読んで終われるのか?を台本前にずっと考えてる(笑)
読んだら、お風呂でずっと考えてましたね。



Q.三人の間で演技の相談とかしましたか?

A.
中村さん大原さん:しない。
大原さん:二人とも知ってるから、えーちゃんとしてよー
中村さん&潤:!!???
大原さん:みたいなこともないし。
中村さん:ビックリした、ずっとそう思われてたのかと
潤:今後の距離感変わりますよ

でも中村と大原さんは島尾を真似るシーンもありましたよね、と司会のかた。
その辺は福山さんはどうご覧になられてたんですか?

潤:しゃらくせぇ って思いながら見てました
大原さん:なんでwww


Q.福山さんはブログに「見る度新鮮」だと書かれてましたが、どういうところが新鮮だと思われますか?

完成品を想像してやるのは他のアニメと同じなんですけど、
完成の画がどんなのかわからないわけじゃないですか。
(夏雪は特に)自分の予想とのズレがあって。
俺各話3回は見てるからね。
ここだめだったなーって反省するとか、次は頭空っぽにしてみるとか、いろんな見方が出来て新鮮

中村さん:収録が2月の十何日で、放送が7月でしょ?
他人事ですよね

普通は5~6週くらいでアニメ見れるから、監督と相談して修正したり寄せたりできるけど、
もうなにも出来ないですからね。
どうしようもない

大原さん:終着点が見えにくい作品だったので、
六花ちゃんの表情こうなんだとか、今自分が息吸ったから六花ちゃんも合わせて息してくれてるんだとか、
出来上がりに感動しましたね


Q.誰視点で見るかを福山さんが統計をとられたとか?

リサーチしたとか統計とったとかじゃなくて、
僕の周りの人たちの話なんですけど。

作品を作る側の方たちは俯瞰的に見てる見方をしてるので島尾派が多くて。
若い人な葉月、人生経験積んだ方々は島尾?
年齢に対する統計かもしれない

頂いた手紙で女性は島尾目線で見てる方が多くて、若い男性は葉月目線、あと24、25以上の男は皆島尾www

司会:中村さんは?

中村さん:自分が死んだときのエロ本とかハードディスクの処分とか、若い頃絶対一回は考えるじゃないですか!
そういう、残っていくものに対しての考えという点で島尾ですね。

資料見た感じだと俺こっちだけど島尾のが気持ちわかるんだけどな…
オーディションで「葉月と違うんだよね」って言われて「あ、落ちたな」って思いました(笑)

司会:大原さんは島尾をどう思いますか?

大原さん:めんどくさいなって
潤:おい、あんたの旦那だぞwww

今年もイベント総括ー

うおーーーーーーーーーーー!
久しぶりのブログーーーーーーーーーーー!!!

PC自体音源DLのために使うのみとなってて完全にイベント管理用ブログになってますけれども、
今年も恒例のイベント総括をやりたいと思います~
東京行ったからいろいろ参加できるかな、と思っていたけれども、
予想通り上京してまで参加するのは潤のイベントだけと思ってた自分がいろいろちょいちょい参加してしまいました楽しかったですー
ほんま関東圏永住したい。
なんつって。

随所随所で惚気と妄想入りますのでスルーでお願いします。


*GRANRODEO Live Tour 2012(01/22)

去年といい、幕開けはGR!
番号すごいいいんだけどいかない~?って誘われて参加しましたらば、最前とかーーーーー!
しかも最後にきーやんステージから降りてきて、
目の前で「ありがとうー!ありがとねー!」って友達にタッチされながら言ってくれた(●´ω`●)ゞ
まあわたしはアウトオブ眼中でしたけれども!
友達が幸せそうだったのでもうそれでよし。
おこぼれをいただき、とても幸せな一日でしたー!
ほんとありがとうー!


*劇伝写楽-その男、十郎兵衛-(02/04)

GRライブの日に宮野の舞台あるんだけどいかない~?って誘われて参加しましたらば、最前とかーーーー!(二回目)
宮野に関してとってもいい座席をいつも引いてくれる友達が奇跡ですたよ…。
舞台自体は思いのほかすごくよくて、宮野の尻と出演者さんのふくらはぎの筋肉、そして智一まさかの…はいまだ忘れられないww


*GRANRODEO Live Tour 2012(02/04)

完全に、潤くるかな?
と調子づいてのぞんだライブですwwwww
でも超楽しかったですー!
「二階元気いいなー!今まで一番最高だぜー!」って言ってくれてテンションだだあがりでしたうえ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



*ぬらりひょんの孫DVD3巻発売記念イベント(02/05)

ほっちゃんが、ほっちゃんが、ひたすら、かわいいイベントでした。
新年初潤だったというのに、もはや記憶がほっちゃん…!



もはや、記憶が、ほっちゃんの回る椅子。



*まおゆう朗読劇(02/19昼夜)

じゅ…
潤ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!泣

潤が泣きながらの、演技を…!!!泣
ほりかわさんの名演技は確かに、確かにぐぐぐと来るものが…ううっ
しかし、悲しいことにまおゆうという作品にまったく興味を引かれないという残念なお知らせ…il||li_| ̄|○il||li
アニメで興味が出ますようにんにん


*NHK春のアニメ祭り 第二部ファイ・ブレイン(03/20)

こここここ、これ、NHKさんが「宣伝してくれる媒体がある人優先しまーす」って大々的に募集したイベント…!笑
わたしこのブログでなんで当選したんだろうwww
というか、よくこのブログNHKの人見たなwwwwww

いやでもほんとわたしNHKさんとは相性よいみたいで…!
応募時に書いた応援メッセージをまさかのイベントで紹介されるという…!
まさかの、本名で紹介されるという…!(爆笑)
いやここのブログ読んでよく紹介しようなどと、ほんとNHKの人すごいなwwww

でもおかげで、潤の笑顔と「ありがとうございまーす(にこっ」を独り占めしましたうあああああうああああああ/////

なぜか杉田の視線もそれとなくゲットしつつ、楽しいイベントでしたーvvv
キングダムのほうは引っ越し準備で参加できませんでしたが、いやもう、おなかいっぱいですありがとうございます!



*ワグナリア~春の大大大大感謝祭~(04/15)

DVD6枚買って華麗に全滅したイベントを、お友達があててくれましてーーーーーーーーー!

ワグナリア、過去イベント含めて、自力当選ゼロです。

わ・た・し・の・潤・運・ど・こ(゚Д゚≡゚Д゚) !!!!

お友達には感謝感謝ですありがとうございますまったくもって皆様の潤運によりかかりすぎてましてすいません!

イベントいったとき座席がなくて戸惑いましたけれどもww
最後に潤が端まで走ろうとしてできなくて「ごめんね」ってやってくれたのと、そのまま最後端まできてくれたの超テンションあがりましたほんとありがとうございます見やすいいい座席ありがとうございます

はあ、新生活始まってあまり間もない状態でしたが、とっても幸せでしたー!



*朗読劇 私の頭の中の消しゴム4th Letter(05/05 13時)

去年に引き続いて、参加してきました…。
今年は、今年は泣くまい、ちゃんと潤見るんだ、と思ってたのに、結局号泣ですた。

「病院はッ!病院はどこだッッッ!!!!」

思い出すだけでお腹に力入れて叫ぶ潤が今でも思い出されます…。゚(゚*´Д⊂グスン
うう、前にも言いましたが、
鼻水垂らしてても好きな男は潤と弟だけです。



*MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE2012~FIGHTING!~(05/06)

まもーりっしゅwwwww
まもーりっしゅに出会った瞬間、プライスレスwwwww

完全にこれアニメの中のスターリッシュが出てきたのかと思いましただってほんとにダンス、っていうか、フォーメーション!!!!

いまだやきつく翔ちゃん役の人が帽子をおさえるダンス←宮野じゃないんかい
宮野ももちろんよかったですよー!
ニューアルバムの曲ほとんど聞けて嬉しかった~vvv
あーーー今日のカウコン行きたかったなーーーー!



*テイルズオブフェスティバル2012(06/02)

潤が、追加になるなんて、聞いてませんでしたけど!!!???


ということで、潤出るのー!ええー!ええー!チケットもう優先販売終わってんですけどーー!ええー!
と、慌てふためいたイベントですね…。
掲示板でちょっと安く譲ってもらってスタンド席に入ったんですけれども、DVDにならないからーと子安様光臨…!!!!!

神の存在、今年も確認。

しかしオープニングから登場なさった時点で映像化は無理だな、と思っていましたけれども、
潤も宮野もめっちゃおもしろかったのでDVDで見たかったです子安様…。
心のHDDに保存ですね、ええ。

しかもmisonoが距離1mくらいのところで歌ってくれたーーー!
うおおおおおおおおおおおおmisonoーーーーーーーーーーーーー!!

潤もボール投げに来てくれたし、いやはや、よきイベントでした><



*BLOOD-C舞台挨拶(06/16)

死ぬほど、喜んだ記憶しかなく、潤のトーク内容、メモリーほぼゼロです。

まさかの客席登場、まさかの客席退場で、ほんと、ほんと、もう、もう、
リアルに「きゃーーーーーーーーーーーー!」っていいました、ええ、わたしが、ええ、この脳内変態のわたしが!!!!!

はああぁぁぁ…
今でもはっきり思い出せます…
階段あがりきった潤がわたしに向かって、あ、大事なところなのでもう一回言いますね、


潤が、わたしに向かって、両手を合わせて、会釈を。


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいうぬぼれてもいいですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ってテンションあがりましたが、落ち着けばなんてことありません、わたしが手を振ったからです。←wwwww

いやでもそれでも潤がわたしに会釈してくれたのは変わらない…!
とポジティブに生きていこうと思った大雨の日でした。亀有遠いぜ…。


*境界線上のホライゾン(6/24昼)

これも友達にあててもらいましたー!><
あててもらって参加させていただけるにも関わらず、「座席がよくなくて…」。


どんだけ、どんだけ、いい子なんだーーーーーーーー!!!!


自分がとったチケットなら座席が悪いだなんだ文句も言いますけれども、
人様にとってもらったチケットで座席なんて気にするわけが!参加させていただけるだけでそれだけでいいじゃないですか!
しかもとっていただいた座席、全然、悪くないし!
どんだけいい子なんだーーーーーーーー!

とと、友達の感想になってしまいましたが、ええ。
イベントの感想はですね、
潤が盛り上がりにかける客席を叱咤しまして、先導者らしく、それはそれは、輝かしくございまして。
その模様はDVDにおさめられているのでぜひご確認いただきたいのですけれども、そしてわたしは確認しないままうろおぼえな内容で書いちゃいますけれども、

潤「皆も武蔵の一員なんだぜ?おー、とか、わーとか、自覚が足りない!返事は?――ジャッジだろ」

うおおおおお

潤「俺たちは全力でいいものつくってく!だから皆も全力でついてきてくれ!いいな!!」

ジャーーーーーーッジ!


みたいな。
あまりにも潤が輝かしすぎて、心が猛者になりました。



*バトスピMAX(07/22)

ジャスティス立花さんと写真とれるかもーvvv
と完全にうかれて出かけたイベントです。
ステージ横で潤たちの様子を見ていた立花さんの私服がピンクであることも忘れてはいけませんよねそうですよね。

え?おま、え?それどうなの?
という行為をいろいろほんといろいろ目にしたんですけども(潤ファンのみにあらず)、
批判的な態度を潤にバッチリ見られてしまったので、ほんとこれについてはおとなしくしてたいと思います;;
しかし、

小学生相手にも関わらず大人げなくスペシャルカード出しちゃう潤のかわいさMAX


でしたvvv
小学生すまない!



*明治東京恋伽イベント(07/29昼夜)

来年DVDが発売されるのでですね、そちらを見てください。
レポろうと思うにも、言葉で表現しきれなくて、あの、面白さがとびぬけてて!

さすが豪華声優陣というか!
さすがベテラン声優陣というか!
対応力というか、臨機応変というか、即興のお題に対するアドリブ力が天性すぎて!!!


中でも、潤が、一番、輝いてますので。


DVDを、見てください。

ただ唯一惜しむべくは、ここのイベントスタッフがマジ最低だったことですね。
このイベントタイトル見るだけで思い出せるあたり、ほんと残念でならない。




*オトメイトパーティ2012(08/05昼)



バ   ロ   様   。


バロ様が!
バロ様が!
いらっしゃるとのことで!!
お友達にチケットとってもらって参加してきましたーーーーーーーーーーバロさまああああああああああああ

作品が何作品かあったので、ワンド一色というわけではなかったのですが、
それでも、それでもバロ様の存在感!

イベント最後にバロ様からのお言葉があったのですけれども、もう、バロ様が、バロ様ゆえで、バロ様…!


「俺?どっちだと思う?君がまた会いたいって思ってくれるなら…会えるんじゃないかな」


きゃあああああああああああああああ
バロ様あああああああああああああああああああ
毎日会いたいと思っていますけれどもバロ様あああああああああああああああああああああああああああああ


ぎゃー!ぎゃー!ってなった後の、演出がですね!
バロ様@鈴村健一が指をかざすと、ステージのカンテラに光が灯るという…まさに


バロ様が、光の魔法を(。♋ฺ‸♋ฺ。)



ぎゃーーーーーーーーーー!
ぎゃーーーーーーーーーーーバロ様ーーーーーーーーーーー!
レーナ・ルーメン!
バロ様ーーーーーーーーーーーーーーーー!

オトメイトはほんとワンドオンリーやるべきだと思うんですよワンドオンリーワンドオンリーワンドオンリー!
わたしにバロ様にお金つかわしてくださいー!

来年も叫びます。


\レーナ・ワンドオンリー/


※ここは福山潤さんファンブログです。



*アニメ「K」先行上映イベント(08/12)

潤が出るかもーvvv
と完全に潤目当てで臨んだイベントパート2です。
ご存じのとおり潤は来ませんでしたが、ミサちゃんのかわいさプライスレスですたーvvv



*うたの☆プリンスさまっ♪2ndライブ(08/19昼)

Mちゃーーーーーーーーーーー!
Mちゃーーーーーーーーーーーーーーー!


あ   り   が   と   う   。


デュエットきけて、ほんと、楽しかった、ほんと、楽しかった、GO!×2ジェットコースター聞けただけでもう、もう、
翔ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

Mちゃんといつの日かびりーぶまいぼいすを生で聞ける日が来ますように。



*キャラホビ境界線上のホライゾン「極東オリンピック2012 男子個人総合 決勝」(08/26昼)

潤のイベント、ほんと当たらない年だったせいか、体力系はそこそこいい番号もらえまして。
2列目センターで潤をガン見することが出来ましたvvv

効果音あてクイズでわかっちゃう潤のすごさと、現場でやっぱり中心になっていっぱい勉強してんだなって思わされて、
ほんと一期のホライゾンみてなくてすいません、という気分でした。
いやはや、おっぱい大きい女の子ばかりが出てくるアニメはイケメンばかりが出てくるアニメよりも見る気が起きなくてすいません;;;
せめてあんなにおっぱいが大きくなければいいんですけれどもどいつもこいつもおっぱい大きくてほんとに(ry



*アルカナ・ファミリアイベント(09/02昼)

これもお友達にあてていただきまして。
今年のわたしの役立たたずっぷり、半端ない…呪いです、呪いですね、ええ。

イベント終わった後にアニメの放送があるというのに、
まさか、イベント中に視聴があるなんて、ほんとに、会場一体となってのブーイングに企画マジ考えてwwwwって思いましたwwww
第一話の先行上映じゃないんだからさ…しかも数時間後に放送されるのに先に見てどうするのよ…

イベントは出演者さんのおかげで楽しく!
隣の人を紹介しよう、というコーナーにも関わらず、よながくんが何一つとして潤の紹介をしてくれなかったことが悔やまれてなりませんが、ええ、何もイライラしてませんよ、ええ。
何より、潤のチームが罰ゲームやらなくて、チッてなったとか、ええ。いいませんよ、ええ。

だって潤がとってもさわやかだったんですもんー!
黒ベスト似合いすぎてほんとにvvvvv
ドラマのリベルタもかわいかったしー!vvvv
やっぱりアルカナだいすきです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



*おまえらのためだろ!第40弾(09/23昼夜)

5年ぶりの潤のおててがーーーーーーうあーーーーーーーーー・゜・(PД`q。)・゜・。
5年ぶりすぎて、念願すぎて、思わず涙が。

そして今年も孝宏さんによる優しい両手タッチをいただき、さくじゅん…!となった幸せな一日でした。
ほんと皆様いつもいつも必死すぎてすいません。

ダンボールで身動き取れない状態の潤がかわいすぎて、
前が見えなくなってる鳥海先生の箱を直してあげる潤がかわいすぎて、
レッサーパンダな潤がかわいすぎて、
とにかくもう、潤が、かわいすぎて、残像。

立花さんとだいちゅうくんの女装がかわいすぎてならなかったのももちろん、
孝宏さんの「しろくまが黒くなったらただのクマですけどね」というなんとも孝宏さんらしいトークに癒されたのももちろん、
とにかくすっごく楽しかったなーと思ったり思わなかったりいえっせー



*CLAMP FESTIVAL(10/07昼夜)

スマホ対応してないなんて聞いてないわーうおーん
とチケ取りで心折れたわたしに、お友達が声をかけてくださって、まったくもってわたし今年ほんと自分で全然なんだけど、
誰か呪いをかけてませんか、やはり、誰か呪いをかけてませんか。←年末まで人のせいww

クラフェスで何が楽しみかといいますと、やはり、スガシカオなわけで!
スガさんの歌ほんとテンションあがりますたーーーー!
わたしくらんぷ作品ぶっちゃけ好きなのXとxxxHoLiCだけなので、xxxHoLiC続編のお知らせ嬉しかったですーvvv

でも何より、

「寝るときは全裸」発言で潤とガッチリ全裸握手したときの姿は忘れません。



*しろくまカフェBlu-ray購入者全員招待イベント(11/04)

よみうりランドの意味ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!バンバンバン!!!!!!
皆寒そうででも何より、生パンダ!生パンダ!生パンダー!vvvvv
中村さんの無駄な下ネタをも飛び出して、
孝宏さんの「またのお越しをお待ちしております」のイケボも聞けたし、ほんと野外でなければ、ほんとwww

でも遊園地ということで、
潤と孝宏と神谷の3人でジェットコースター乗ったというのがほんともうなんていうかー!
30代の男がはしゃぐ様子を想像しただけであっはっはっは



*NHK@秋葉原キングダムステージ(11/18)

朝4時半ごろに秋葉につくバスで奈良から向かったんですけれども、待機時間が7時間ww
どうしようかと思ってたんですが、まわりの森田ファンの皆様と潤ファンの方と仲良くさせていただいて、あっという間の7時間で。
思いのほか楽しいイベントになりましたvvv
潤ファンの方とはメアド交換したりなんかして潤の昔の話をちょいちょい聞けたりなんかして。

イベント自体は森田氏がほんとに熱く語ってくれたのと、
生アフレコで、すごい技術が必要なシーンをやって、プロの力を見せつけた潤のかっこよさと、
とにかくなんかわからないけれども、潤が大好きだなって思った昨日今日明日明後日しあさって



*ジャンプフェスタ2013青の祓魔師ステージ(12/22)

わたしね、青エクのイベント、去年から当選率0%を記録してまして。
JFも見事に、見事に落選する、というこの。
この…!!!

しかし青エクステージ、まさかのシクレで神谷登場でしたねー
会場のキャーが半端ない、って潤だったかのぶちんだったかが言っておりましたけれども、



そんなことより、潤の「のぶ」よびがたまらなくてしょうがないです。



もっと共演すればいいのに!
ラジオとかやって「のぶ」「のぶ」言えばいいのに!
私欲にまみれてすみません!



*avexキングダムステージ

完全に、妄想に、陥ったイベントですね、あっはっは!
番号がそこそこよくて20番でして、端だけど最前とれたんですーvvv
それゆえに、それゆえにこその妄想ですよね勘違い乙ですほんと


勘違い乙です。



きっと誰かいたんだと思うんですよ、わたしの後ろ付近に、きっと、そう思うんですよ!

森田氏がしゃべるときに潤は森田氏を見つめてるんですけど、
見つめてる中で、視線が何回もこっちにチラチラチラチラおりてきて…!
そしてテイルズのときもされたんですけど、
あからさまに視線を無理やりそらしました、みたいな、その、しぐさが!!!!!
デジャヴーーーーーーーーーーーーーー!
デジャヴすぎんだろーーーーーーーーーー!

最後も頭あげて真っ先にこっち方面見て会釈してくれたし、
「じゅんじゅーーーーん!」って珍しく呼びかけたら振り返ってまた会釈してくれたーーー!
うおーーーーん!
呼びかけてすいませーーーーん!

いやいやうん、後ろに人がいっぱいいたからね、うん、いたからね!!!
と思えど、やっぱり自分にだと思いたいこの欲深さ万歳ー!


わたしの脳内では、潤と幸せになっています。




*まおゆう魔王勇者~駄肉祭~(12/29)

ほんとおとといの記憶ですけれどもー!
オープニングトークに、上映会、公録×2(うち一つはオンエア未定)、ライブ、エンディングトークという、充実した内容で。
アニメは確かにかわいかったですねー!
魔王も勇者もかわいい!
このクオリティなら最後まで見れるかもしれないー!とテンションあがりましたが、はたしてはたして。

潤はほんとかわいくてー!
登場時にすごい空中を飛んで来たりと跳躍力を見せつけつつ、
オンエアされるかわからないラジオのオープニング(本人いわくオープニングがピーク)で、腰だけを動かしてテーブル一周して汗だくになるという自分に対してのドMっぷりを発揮しつつ、
あまりにも自然に小首をかしげる仕草にひとかけらのあざとさすらもない、

ほんとに、勇者感激☆エノキ感激☆(≧∀`●)bなイベントでしたー!
座席が今年最強に悪かったんですけれども、
これはavexステージでいい思いしたからだと思ってるので気にしない^^



というわけで、今年の総括。
ブログさぼったおかげで長くなりましたが、これにて終了。

今年は、

潤:19日(参加した回数:23回)

神谷:5日

宮野・鳥海:4日

谷山・杉田・D・のぶちん・社長・ひらかわさん:3日

鈴村・孝宏・だいちゅう・立花・下野・こにたん・中村・前野・よっちん・森田・津田・すわべ:2日


という感じで、まあ今年も潤に一辺倒でしたねーという。
潤に必死にならない、という目標が早くも崩れさっている次第ですが、来年もこの目標を掲げていきたいと思いますwwwwww



今年このブログもいろいろありましたが、ついぞ更新途絶えたりなどしてほんとにただ過去ログ読むだけのブログとなっておりますが、
そんな中でもご贔屓いただいた皆様には感謝しております。勇者感激であります。←ラジオ配信されたらわかります(笑)

東京に居住してる間は通勤時間に時間をとられること、帰宅しても家の用事が残っていること、
土日はイベントに出かけていることwwwなどを理由に更新も難しくなるかと思います。

奈良に戻ってきたときにこのブログを続けるかどうかはまだわかりませんが、
そのときも潤が大好きなままの自分であること、
また皆様もそうであることを願って、
今年も潤好きだった記録を刻んで、新年迎えたいと思います。


本年も大変お世話になりました。
こんなつまらないブログでも気にかけてくださった方、いらっしゃいましたら心よりお礼もうしあげたいと思います。
ありがとうございます。

潤も台湾へ旅立ったことですし、帰りを楽しみに、新しい年を迎えましょう。


来年もよろしくお願いします!!!

潤、誕生日おめでとう!!


moblog_67555547.jpg


ギリギリセーフ!


ずっとずっと大好きです。
今年も潤が笑顔で、いい人間関係と、充実した仕事に恵まれますように。

むー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ずっとかけてなかったのでいまさらですが、しろくまカフェ感想など。

初めて、初めて公式サイトにいってみたんですけども!笑


しゃべるーーーーーーーーー!
普通に皆しゃべるーーーーーーーーーー!vvvvv

ってキャッキャしたはいいものの。
わたし、何を間違ったのかわからんけど、


さっきから「んーvvはあ~」ってパンダくんのボイスしか再生されないんですけどwwww


なんか定期的に聞こえてくるんですけどwwww
なにこれどういうwwww
無理wwwwwwwwwww
無理公式サイトとじれないwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、いっぱい草はやしちゃったラマさん草食べてください


あのね、ほんと、もう毎週のように言ってる気がするんだけども、



パンダのかわいさ、おかしい。


もうかわいすぎてかわいすぎてほんんともう毎週毎週たまらんかわいさ過ぎて思わず罵っちゃうくらいかわいくて…!


パンダがほっぺた染めるときの潤の声がアホみたいにかわいいんですおいいいいいいいいいい
しかもパンダどう考えてもかわいいんですよおおおおおおお


中村さんもそりゃ

「パンダくんがかわゆ…かわいいですね」

って言っちゃうよねっていう!
かわゆって言っちゃうよねっていう!!!

動きがついたらほんとにかわいいって意見に全力賛成です。
毎週これはたまらんー!

一週間に一度の癒しですよねvvvv


そして勝手にしろくまラップの行方を気にしたりなんかして…
木曜万歳!(●´∀`)ノ+゜*。゜


しかしこれ勝手に全国放送だと思ってたら、
奈良やってねーよ!録画できねーよ!と弟に怒られて衝撃を受けました。


な ん で 全 国 放 送 し な い の よ


パンダのかわいさおかしいだろおおおおおおおおお
ビジュアル普通にパンダなのになんかわからんけどかわいいんだよありえないでしょ中のひとの力半端ないでしょおおおおおおおよおおおおおおおおおおおおおお

せっかく4クール?続くんだから、製作者さんと仲良く、
無事に進めていってほしいところです…!


お友達も無事見つけたので、

来月はしろくまカフェinナムコ・ナンジャタウンにて、


「住み込み希望デスー」と「いつものやつね。」をメインに動物さんたちをワイルドに貪り食って来ようと思います。



とりあえず!

アムネシアやってきます!!!!


いっつもゲームしててすいませんー!

こーんにーちはー!

またしても久しぶりな感じですみませんー!
毎日覗いていただいている方もいらっしゃるようで、ほんと遅くなりました。
ほんと仕事が大変でツイッターでちょこちょこ呟いて終了してることも多いのですが、こちらもよろしくお願いいたします。


と、いうことで、これはこれは書かなければいけないとおもいやってきました…!

書きたいことはたくさんあるんですけど、うまくまとまらないんで、ほんと、文句を←wwwww



めいこいーーーーーーー!


チケット販売方法おかしいだろーーーーーーーー!


スマホ民なんだと思ってるんだーーーーーーーーーーーーー!!!!



ゲームやってくれてる人を優先したい、という気持ちはそれはそれはわかりますよ!
わかりますけど、
スマホ対応してからやれよそういうことは!

こんなにもスマホにして後悔したことありません…!
対応遅いんじゃないの遅いんじゃないの意味わからないんだけど…!
これほんと酷い、ここほんと酷いわ、めいこいラヂオでキャッキャした自分をぶん殴ってやりたいくらいの殺意…!

前携帯持っててほんとよかった…。
スマホと共用だと思ってスマホで課金した1000円分は無駄に消えていきましたけどもね…!
スマホ専用サイトならサイトって言えよ…!
いろんな意味でちょっと…ってげんなりしております。

いや、でも、うん、何をどうしても潤につられて参加するんだけど…!


ああ、でもこのおかげでゲームができて、潤キャラが把握できたのでよかったかも←唯一

潤キャラ珍しく、珍しく、わたし、ささってきましてね…!

長髪キャラなのに!
長髪キャラなのに!!笑

もうなんなのあのひとー!
音声ドラマはまだ聞いてないので、もっともっとニヤニヤしたいと思います^^^^

でもわたし的に、声はそんなに低くなくていいのになー
潤は普段声より1トーン~半トーン低いくらい、かつ落ち着いて話してくれたらもうそれで…笑
それでもう…!
あー、イベント当たりますようにー!


あ、あと、あと、あと!





オトパに、バロ様いらっしゃるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!





バロ様


バロ様


バロ様



わたしのバロ様うああああああああんうあああああああああんうああああああああああん。:゚(。ノω\。)゚・。

初めて、初めて生で見れるかもしれない、バロ様をはじめてなまで…!
てかもしかしたら、もしかしたらキャラソンなんか歌ってくれるかもしれないもしかしたら限りなく低確率だけれども…!
キャストじゃない、キャラ目当てでイベント参加するなんて、ほんとにないんじゃない?ってくらいなので、
潤のイベントと被らないといいのに!
って今からそわそわしてますvvv

あーーうーーー、イベント貧乏ーーーーーーー!


東京いる間にいろいろ参加したいな、とは思っていましたが、
ぜんぜん、ぜんぜん、追いつけてなかったので、このイベントラッシュはうれしい悲鳴です!
まー、参加できたら、ですけど(笑)

ひとまず怖いのはめいこいかな。
ポイントやっと1回たまったくらいだし、チケットご協力いただける方いらっしゃったらご連絡いただけると助かります><

珍しく続きますー

おっひっさっしっぶりですー!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【譲ります】私の頭の中の消しゴム 4th Letter

下記チケットをもらってくださる方探してます。

********

朗読劇 私の頭の中の消しゴム 4th Letter

5月5日13時公演
福山潤さん×市川由衣さんの回

銀河劇場当選分 S席1階席N列13~24番のうち1枚

金額は1枚5000円(値段交渉可です)

銀劇分の発券手数料と、
代金先払い&チケット郵送受取でよければ送料をこちらで負担します。


***********


というわけで、
どなたか参加お考えの方いらしゃったらコメント欄もしくは拍手から連絡くださいー!
ご検討よろしくお願いします~!

プロフィール

エノキ

Author:エノキ

男性声優好きのヲタクです。
福山潤さんが大好きです。

福山潤さん話がメインで、櫻井孝宏さん、宮野さん谷山さんなどもちょこちょこあったりなかったり。

人生のど真ん中が潤じゅん。
お友達全力募集中ですvv

WEB拍手


有難うございますvv

最新記事

カテゴリ

参加予定

注:福山さんイベをメインに出没します。

-2015-
*黒執事(1/11)
*カナタ
*Re:ハマトラ昼夜
?DABAアフタートーク


▼過去参加イベント▼
-2008-
*電王イベント~ファイナルステージ~(08/1/20)
*おおきくふりかぶって~オレらの夏は終わらない~(2/17)
*コードギアス反逆のルルーシュR2 プレミア先行上映会in大阪(3/15)
*TAF2008 下野紘お渡し会(3/29)
*TAF2008 神谷浩史サイン会(3/29)
*TAF2008 モノクロームファクターステージイベント(3/29)
*TAF2008 GONZOステージイベント(3/30)
*あまつき完成披露上映会イベント(4/5)
*神霊狩 GHOST HOUND DVD第1巻発売記念トークイベント昼夜(4/12)
*DVD「声優旅行社へようこそ2。」イベント昼(4/13)
*QUIN ROSEイベント「QuinRose MIX. ~2008.May~」昼・夜(5/3)
*岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッションみたいなトークライブ(5/3)
*狼と香辛料 ほろろん祭り(仮)(5/24)
*おおきく振りかぶってDVD発売記念イベントin天王寺(6/1)
*おまえらのためだろ 第30弾 昼・夜(6/15)
*S・A~スペシャル・アフタヌーン~(8/10)
*ガンダム00×コードギアスGO!GO!5!FES‘08in武道館(8/16)
*あっとボイス倶楽部イベント(8/17)
*あまつきDVD発売記念イベント(10/12)
*S.S.D.S初冬の診察会 昼・夜(11/02)
*ジャンプフェスタ2009(12/21)

-2009-
*CYBER PHAZE 花-HANA-イベント(09/02/01昼夜)
*ヴァンパイア騎士「聖(サン)ショコラトル・ナイト」男子の部(02/15)
*金色のコルダ~星奏学院祭2~(03/14昼夜・15昼夜)
*春だ!正義だ!ラインバレル祭り!(05/03昼夜)
*狼と香辛料 ほろろん祭り2(05/31)
*テイルズオブフェスティバル2009(06/14)
*「VIPER'S CREED」DVD発売記念イベント(08/16)
*アキカン!DVD購入者限定イベント(08/31)
*宮野真守「J★S」発売記念ポスターお渡し会&握手会(09/13)
*S.S.D.S. 2009 秋の贅沢診察会 (10/10)
*聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話上映イベント第2回(10/18)
*おまえらのためだろ!32弾(11/29昼夜)
*コードギアス 反逆のルルーシュキセキの誕生日(12/5昼夜)

-2010-
*SAY U EVENT(10/01/23昼夜)
*聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話上映イベント第3回(02/14)
*おまえらのためだろ!34弾(04/04昼夜)
*金色のコルダ~星奏学院祭3~(05/15昼夜)
*テイルズオブフェスティバル2010(06/06昼夜)
*ぬらりひょんの孫先行上映会(06/13)
*裏切りは僕の名前を知っている~ワルプルギスの宴~(06/27)
*ワグナリア~夏の大感謝祭~(07/25 14:00の部)
*おまえらのためだろ!第35弾(08/14昼夜)
*マクロスFギラサマ祭(08/15夜)
*Live Letters2 読演会(10/09)
*明治大学学祭(10/31)
*S.S.D.S秋の診察会(11/20昼夜)
*伝説の勇者の伝説DVD発売記念イベント(12/11)
*えむえむっ!クリスマスイベント美緒様聖誕祭(12/24)

-2011-
*GRANRODEOライブツアー大阪(01/29)
*おまえらのためだろ!第36弾(02/06昼夜)
*えむえむっ!DVD発売記念イベント(02/12)
*朗読劇「わたしの頭の中の消しゴム 3rd Letter」(05/07)
*テイルズオブフェスティバル2011(05/28)
*おまえらのためだろ第37弾(06/05昼夜)
*ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~(06/19昼夜)
*ワグナリア~夏の大大感謝祭~2011(06/26)
*TVアニメ『にゃんぱいあ-The Animation-』放送開始記念イベント(07/10)
*ネオロマンスフェスタ12(07/23昼夜)
*ぬらりひょんの孫BD-BOX発売記念!トークショー&抽選会1&2回目(08/06)
*MAMORU MIYANO LIVE TOUR~STANDING!!~(08/14)
*CLAMP FESTIVAL(09/24夜)
*おまえらのためだろ!第38弾(09/25昼夜)
*DABAアフタートークショ-(11/13)
*にゃんぱいあ(12/04昼夜)
*ジャンフェス2012(青エクスパステ&ぬら孫&青エクゲームブース)
*ぬらりひょんの孫~千年魔境の宴~(12/25昼夜)
-2012-
*GRANRODEO Live Tour 2012(01/22)
*劇伝写楽-その男、十郎兵衛-(02/04)
*GRANRODEO Live Tour 2012(02/04)
*ぬらりひょんの孫DVD3巻発売記念イベント(02/05)
*まおゆう朗読劇(02/19昼夜)
*NHK春のアニメ祭り 第二部ファイ・ブレイン 第四部キングダム(03/20)
*ワグナリア~春の大大大大感謝祭~(04/15)
*朗読劇 私の頭の中の消しゴム4th Letter(05/05 13時)
*MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE2012~FIGHTING!~(05/06)
*テイルズオブフェスティバル2012(06/02)
*BLOOD-C舞台挨拶(06/16)
*境界線上のホライゾン(6/24昼)
*バトスピMAX(07/22)
*明治東京恋伽イベント(07/29昼夜)
*オトメイトパーティ2012(08/05昼)
*アニメ「K」先行上映イベント(08/12)
*うたの☆プリンスさまっ♪2ndライブ(08/19昼)
*キャラホビ境界線上のホライゾン(08/26昼)
*アルカナ・ファミリアイベント(09/02昼)
*おまえらのためだろ!第40弾(09/23昼夜)
×宮野真守FCイベント(09/30)
*CLAMP FESTIVAL(10/07昼夜)
*しろくまカフェBlu-ray購入者全員招待イベント
*NHK@秋葉原キングダムステージ
*ジャンプフェスタ2013青の祓魔師ステージ
*ジャンプフェスタ2013キングダムステージ
*まおゆう魔王勇者~駄肉祭~
-2013-
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013名古屋公演(1/27)
*夏雪ランデブーDVD購入者イベント(1/28)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013神奈川公演(2/2)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013東京公演(2/3)
*劇場版スタードライバー舞台挨拶(川崎2/10)
*イクシオンサーガDT DVD購入者限定イベント(3/24)
*ACEムシブギョーステージ(3/30)
*アルカナファミリア2nd EVENT(4/7)
*マギイベント(4/29)
*しろくまカフェ公開録音第3回(5/18)
*K-who is NEXT- (5/26)
*わたしの頭の中の消しゴム(6/8)
*宮野真守バースデーライブ(6/9)
*DABA アフタートークショー(6/23)
*魔界王子先行試写会上映イベント(6/30)
*しろくまカフェ七夕イベント(7/7)
*福山潤リーディングライブ「LIVE LETTERS~祭りの国で」(7/21)
*コードギアス 反逆のルルーシュ Blu-rayボックス発売記念「コードギアス 反逆のルルーシュ」Selection Night(7/26)
*金色のコルダFeaturing 4schools(7/27)
*まおゆう魔王勇者朗読劇(8/18)
*金色のコルダ10th Birthday(9/7・9/8)
*中二病でも恋がしたい舞台挨拶(新宿9/14)
*中二病でも恋がしたい舞台挨拶(京都1回目9/22)
*革命機ヴァルヴレイヴSUMMIT(9/29)
*MAMORU MIYANO LIVE (10/4)
*しろくまカフェ公開録音(10/12)
?スタードライバーBD購入者限定(11/02)
*明治東京恋伽(11/03昼夜)
*ムシブギョーイベント(11/17昼夜)
*魔界王子(11/23昼夜)
*京アニ 中二病でも恋がしたいステージ(11/30)
*うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd stage(12/1)
*ノラハマfes(12/29昼夜)

-2014-
*超人タイツアドリブ大阪(2/2昼夜)
*AnimeJapan2014日テレアニメ発表会2014ステージ(3/22)
*AnimeJapan2014金色のコルダ Blue Skyステージ(3/22)
*AnimeJapan2014黒執事ステージ(3/22)
*革命機ヴァルヴレイヴDVD発売記念イベント(4/20)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2014横浜公演(5/12)
*ノラガミBD&DVD発売記念スペシャル・イベント昼夜(6/7)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2014東京公演(6/8)
*EXILE TRIBE埼玉公演(6/13)
*舞台「モトイヌ」(6/22・28・29)
*超人タイツアドリブトークイベント(7/12)
*ハマトラフェス昼夜(7/13)
*劇場版「K-who is next-」舞台挨拶(7/19)
*『WORKING!!』『サーバント×サービス』のコラボイベント「夏祭りだよ!全員集合」(8/10)
*日テレステージワールドトリガー(8/11)
*ネオロマンス・フェスタ金色のコルダ星奏学院祭4(8/23・24)
*バトスピ大好き声優たちの生ステージ「最強銀河究極ゼロ スペシャルステージ」(8/31)
*MBSアニメフェス(10/12)
*K -In this place again-(10/19)
*宮野真守FCイベントvol.3(11/2)
*ジャンプアニメフェス(11/9)
*EXILE TRIBE東京公演(11/16)
*DABAイベント(11/29)
*NARUTO-THE LAST-舞台挨拶(12/1)
*ハイキュー!!夜練(12/7)
*金色のコルダ Featuring天音学園・星奏学院(12/13・14)
*ジャンプフェスタ2015ワールドトリガーステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015ジョジョステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015テニプリステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015暗殺教室ステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015ハイキュー!!ステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015NARUTOステージ(12/20)



最新コメント

リンク

カウンター

月別アーカイブ

潤。とか。


金色のコルダ3 金色のコルダ3

検索フォーム

