08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

゜・*:.。. ☆絶賛応援中☆.。.:*・゜



快適に

京都につきました(>_<)
今から2時間かけて帰りますー
ファイオー


レポですが、潤メインで箇条書で一つ。

・メインMCを潤、サブをP担当
・同性として男性の反応が激しく気になる。
・「リアルに福山ファンの方ー」という質問に対し、多数の手が上がり、「こういうのまじ照れる」とくすぐったそう。
・潤に直接好きだとアピールする機会を恥じらいが邪魔して出来ず。後悔。
・前列が福山ファンでリアクション過多なためか、福山の視線が前列固定。非常に珍しい。
・Pから福山のファッションチェックが開始。
・後ろを向いて服を見せてくれるものの、後方すぎてわからず。
・福山「Tシャツのえんび服なんです。Tシャツなのかえんびなのかどっちなんだっていう」
・ちなみに蝶ネクタイで出るよう用意していたが、首が苦しくて蝶ネクタイ型のネックを代わりにした。
・トーク間にライブを挟むため、退場時に階段をあがる度、潤が笑顔で会釈。相変わらず好印象。
・アキカンの原点
・実写を入れると聞いていたが、大久保さんが朗読しているとは知らず、家で放送をみて「んん!?」となった
・次回アフレコで触れていいのかダメなのか迷った
・ライブ。
・潤「ライブの様子を上からみてたんですが、皆さん温かくて」←完全に前列しかノッてなかったけども。
・キャスト挨拶
・成田さんのツンデレな自己紹介に萌える
・成田さんの完璧な自己紹介に対し、「真逆にいく」という潤の挨拶。いつも通り忘れました
・ステージ向かって左から大久保さん 成田さん 潤 プロデューサが着席
・「MCは任せて僕はゲストに徹します」
・缶ジュースになれたら何になると答えたか覚えているか?
・潤「リアルゴールドじゃなかったですか?」
・商品名を言うなと言われ「栄養ドリンク」と言い直す←しかしいまさら
・理由は「そいつが側にいれば元気になれるじゃないですか。漲る」
・何の流れだったか、ミックスジュースの話に。
・潤「関西出身の方いますか?」
・潤「ミックスジューチュ。関西でしか言わないんですよね」←だったかな?違うかも。
・今日お客さんにサンガリアさんからジュースの差し入れがある
・そういやサンガリアの歌とかあったね
・歌って!
・潤「歌ったとこで何の盛り上がりもないぜ!?」
・潤&成田さん「♪1、2、サンガリア、2、2、サンガリア、サンガリア、サンガリア、ジュワー」と懐かしい歌を二人で披露。
・全国放送で座談会を放送したときに「ロマンチックワード」が生まれた
・「僕なりに全国を意識したんでしょうね」
・名場面珍場面。
・タイトルをしみじみと読みあげる福山
・成田さん「福山さんが言うとなんか…」
・潤「(珍に)もちろん含みを持たせてるよ」←
・メロンがカケルの前に現れたシーン
・成田さん「メロメロメロンという必殺技がどんな技かわからなかったので監督に聞いたら、ドラゴンボールでいう元気玉ですと」
・潤「じゃあ俺もフリーザさんになればよかったですね。こんなものおぉ、こんなものおぉ!」←悟空の技を手で受け止めるあのシーンを再現したと思われる


あー…
ちょっと疲れたので寝ます。

遅くなりましたがヤンガンレポです。

アキカンイベお疲れ様でした!行きたかったです~!
レポありがとうございます♪

J-1グランプリ、私も見ました!あのピンクな彼を★(笑)
そこだけリピート再生しまくりでした♪(←変態★)
まだでしたら是非見て下さい!今回は麻雀中も副音声入ってて、全部見ると何時間だよ!てなくらいですが(苦笑)
キンニク!オ・シ・リ!鍛えすぎ!(笑)あんなん映していいのか、ばおばぶさん!?(ゴチです♪)
細いよ!でも顔可愛いです☆
最初あの髪形どうなのかと思ってたんですが、あのコスプレになったらめっちゃ可愛い♪
いや~前から思ってたんですが、やっぱり彼、体がエロイです(笑)
トークではあんまりエロトークしないタイプだと思うんですが、もう本人自体がエロイと思います!(笑)
さすが声に色気がある、と某監督に言われただけはある!

この一週間、潤CD・DVD出まくりで、お金使いすぎました(汗)
しかも中村さんと共演しまくりです★ゆうきゃんも好きなので嬉しいです♪
でもアスカ付録CDが一番ツボりましたよ♪やっぱ櫻井さんと一緒になると異常に可愛くなりませんか彼!?
お互いがお互いのこと知りすぎだ♪

で、前置き(?)が長くなりましたが本題です。
遅くなりましたが、ヤンガンイベ感想です。今更って感じでゴメンナサイ!

大まかな流れは公式サイトに小さい写真付きで載ってるので見て下さい~
ヤンガンだし予想はしてましたが男性ばっかでした・・女性1、2割くらい?こんなの初めてでした。
なんとこのイベント4時間20分もありまして!
司会があの吉田アナだったので長くても飽きさせないイベントでした。
内容も面白かったし。浪川さん、立花さんの他、シークレットゲストで日野さんも見れました♪
日野さんてば、ハートのエプロンまで付けてたし(笑)潤さんにも貸したげて!

で、1作品ごと30分~1時間やるんですが、まあ予想通り、咲は大トリ。潤さん2時間ほど出てきません。
まあ主役でもないし、出番少ないかなと思っていたら、セキレイコーナー終わる頃、「ちょっと待ったー!」
と阿澄佳奈さんと登場!
服装はポンチョブログでたくさん載ってたやつです。髪下ろしバージョン。
セキレイメンバーには誰~?みたいにあしらわれるんですが、「俺たちも出てるだろ~!」とハイテンション!
なんでこんなにハイテンションなのかは、あとでポンチョブログを見て納得しました。
サンレッドたちと写真撮ってたんだね(笑)

この後セキレイメンバーはすぐはけて、このハイテンションのまま新作アニメ『WORKING!!』発表。
キャストはこの二人のみ発表でPV上映。
そう、このとき事件が!PV上映中地震が起きたんです!しかも結構大きめ(汗)
地震すっごい苦手なので超怖かったです(泣)このまま潤さんと心中かと思うくらいに(←え)
でも潤さんたち全然気づいてなくて、私慌てててこの辺ちょっと記憶が飛んでるんですが、
他の人のレポ見ると、潤さん「スクリーンもテンション上がって揺れてるな~」とかなんとか思ってたそうな(笑)
そこで吉田さん急遽出てきて、これくらいの地震なら大丈夫ですよ~と説明。
その後、『WORKING!!』の監督も出てきて、4人でトーク。
潤&阿澄コンビ、トークが凄まじくて、吉田&監督タジタジです(笑)
吉田さんいわく、この二人がラジオやったら相当凄いことになる!そうな(笑)
私、阿澄さんほとんど知らないんですが、この二人ならホントにラジオしたら面白そうだなと。
潤さんと監督はまだあんまり話はしていないようで。『巌窟王』以来だとか。
ここのコーナーは短めで残念でしたが、アニメ面白そうなんで早く見たいです。他キャストも気になるし。

その後大トリの咲ステージで、司会は吉田さんのまま「咲」5人女性声優陣が登場しちょっとトークした後、
潤さん登場。しかも甚平!一人だけお色直し入りました(笑)
女性陣がみんな浴衣だから甚平着てきたんだろけど、自前なのかは不明。鎖骨が美しい(←ワオ)
髪形は前髪から全部後ろで一つにまとめて「兄(あん)ちゃん!」な感じ。
買い出し帰りという設定らしく、コンビニ袋にみんなの水入れて登場でした。
アニメで毎回タコス買い出しに行ってるからね(笑)
ちなみに、席順は一番左に司会吉田さん、白石、釘宮、植田、小清水、伊藤、潤 でした。

トーク潤ネタのみですが。
OPに潤キャラ(京太郎)ほとんど出てない、EDなんて出ちゃいねえ、と嘆いておりました。
アニメが原作追い越すがどうなる?→「京太郎はがんばりますよ。何を頑張るかは言えませんけど。」と。
麻雀やりだしたのは誰から?→潤、無言で立ち上がる。植田さんに麻雀教えたのは潤さんらしいです。羨ましい!
他メンにも教えたかは言わなかったのでわかりませんが、この6人はみんな麻雀対決済だそうです。
釘宮&白石はまだま初心者っぽいですが。
潤いわく、植田さんの成長は著しいと。釘宮さんは凄い良い手なのに、わからず牌を捨てちゃうからもったいないと。

その後、咲OP歌った後、再び咲メン登場。
そこでなんと潤さん、あの抱き枕を持って登場!客席からどよめきが(笑)
全裸な二人のイラストなので、持つとこ困ってました。
客席にイラストが見えるように持ってるため潤さんからはイラスト見えてないんです。だからいやんなとこ持っちゃって客席から突っ込みが。それに対して「ごめんね」と軽く謝り、枕の上の方持つようにしてたのが愛しいです♪
最終的には面倒になったのか、裏返して持ってましたけどね(笑)裏はイラストないから文句は言われないもんね。

咲メンはそのまま残ってイベントエンディング。全キャスト登場。いったい何人いるんだ!?
なぜか1作品ごと左から、縦一列に並んでいきます。変な光景(笑)
縦一列といえば!そう、エグザイルやってました咲メン!あの前の人から順番にグル~と回っていくやつです。
説明わかりにくくてスミマセン!セキレイメンバーも真似してやってましたが。

全キャスト登場後、コーナーやった順に代表者(だいたい主役)が挨拶。
潤さん、新作含めて3作品出てるもんで、咲・WORKING・セキレイの列の一番後ろをうろうろしてました(笑)
セキレイチームには来るな~とか言われてましたが、ちゃっかり後ろにいました♪
WORKING挨拶の時は、WORKINGの列に移動。阿澄さんに挨拶してってふられてましたが、いやいや~断ってました。なので阿澄さん挨拶。
最後、咲。また潤さん移動(笑)咲メンにまたもや潤くんで~とふられますが、逃げる。が、植田さんが後ろまで来て
潤さんの腕引っ張って先頭に連れてきました★しぶしぶ、でもノリノリで一本締め(しかも良い声で♪)
セキレイ挨拶のとき、花澤さんがなぜかしどろもどろな一本締めをしてたんで、かぶせてきた模様(笑)
締めは吉田さんの一本締め(なぜ?)計3回も一本締めしたんですけど(笑)

すっごくわかりにくく、しかもめっちゃ長くなってゴメンナサイ!(汗)
漢字とかも間違ってるかも・・
他の人のレポもいくつか見たんですが、花澤さんと潤さんが全部持ってったな、て書いてる人がいくつか♪
花澤さんは素晴らしい画伯なのでね(笑)しかも天然!
潤さん男性にも人気ありますね~!てか、男性ばっかのイベントの方がキャストも客もノリがいい!


ということでオソマツでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

エノキ

Author:エノキ

男性声優好きのヲタクです。
福山潤さんが大好きです。

福山潤さん話がメインで、櫻井孝宏さん、宮野さん谷山さんなどもちょこちょこあったりなかったり。

人生のど真ん中が潤じゅん。
お友達全力募集中ですvv

WEB拍手


有難うございますvv

最新記事

カテゴリ

参加予定

注:福山さんイベをメインに出没します。

-2015-
*黒執事(1/11)
*カナタ
*Re:ハマトラ昼夜
?DABAアフタートーク


▼過去参加イベント▼
-2008-
*電王イベント~ファイナルステージ~(08/1/20)
*おおきくふりかぶって~オレらの夏は終わらない~(2/17)
*コードギアス反逆のルルーシュR2 プレミア先行上映会in大阪(3/15)
*TAF2008 下野紘お渡し会(3/29)
*TAF2008 神谷浩史サイン会(3/29)
*TAF2008 モノクロームファクターステージイベント(3/29)
*TAF2008 GONZOステージイベント(3/30)
*あまつき完成披露上映会イベント(4/5)
*神霊狩 GHOST HOUND DVD第1巻発売記念トークイベント昼夜(4/12)
*DVD「声優旅行社へようこそ2。」イベント昼(4/13)
*QUIN ROSEイベント「QuinRose MIX. ~2008.May~」昼・夜(5/3)
*岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッションみたいなトークライブ(5/3)
*狼と香辛料 ほろろん祭り(仮)(5/24)
*おおきく振りかぶってDVD発売記念イベントin天王寺(6/1)
*おまえらのためだろ 第30弾 昼・夜(6/15)
*S・A~スペシャル・アフタヌーン~(8/10)
*ガンダム00×コードギアスGO!GO!5!FES‘08in武道館(8/16)
*あっとボイス倶楽部イベント(8/17)
*あまつきDVD発売記念イベント(10/12)
*S.S.D.S初冬の診察会 昼・夜(11/02)
*ジャンプフェスタ2009(12/21)

-2009-
*CYBER PHAZE 花-HANA-イベント(09/02/01昼夜)
*ヴァンパイア騎士「聖(サン)ショコラトル・ナイト」男子の部(02/15)
*金色のコルダ~星奏学院祭2~(03/14昼夜・15昼夜)
*春だ!正義だ!ラインバレル祭り!(05/03昼夜)
*狼と香辛料 ほろろん祭り2(05/31)
*テイルズオブフェスティバル2009(06/14)
*「VIPER'S CREED」DVD発売記念イベント(08/16)
*アキカン!DVD購入者限定イベント(08/31)
*宮野真守「J★S」発売記念ポスターお渡し会&握手会(09/13)
*S.S.D.S. 2009 秋の贅沢診察会 (10/10)
*聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話上映イベント第2回(10/18)
*おまえらのためだろ!32弾(11/29昼夜)
*コードギアス 反逆のルルーシュキセキの誕生日(12/5昼夜)

-2010-
*SAY U EVENT(10/01/23昼夜)
*聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話上映イベント第3回(02/14)
*おまえらのためだろ!34弾(04/04昼夜)
*金色のコルダ~星奏学院祭3~(05/15昼夜)
*テイルズオブフェスティバル2010(06/06昼夜)
*ぬらりひょんの孫先行上映会(06/13)
*裏切りは僕の名前を知っている~ワルプルギスの宴~(06/27)
*ワグナリア~夏の大感謝祭~(07/25 14:00の部)
*おまえらのためだろ!第35弾(08/14昼夜)
*マクロスFギラサマ祭(08/15夜)
*Live Letters2 読演会(10/09)
*明治大学学祭(10/31)
*S.S.D.S秋の診察会(11/20昼夜)
*伝説の勇者の伝説DVD発売記念イベント(12/11)
*えむえむっ!クリスマスイベント美緒様聖誕祭(12/24)

-2011-
*GRANRODEOライブツアー大阪(01/29)
*おまえらのためだろ!第36弾(02/06昼夜)
*えむえむっ!DVD発売記念イベント(02/12)
*朗読劇「わたしの頭の中の消しゴム 3rd Letter」(05/07)
*テイルズオブフェスティバル2011(05/28)
*おまえらのためだろ第37弾(06/05昼夜)
*ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~(06/19昼夜)
*ワグナリア~夏の大大感謝祭~2011(06/26)
*TVアニメ『にゃんぱいあ-The Animation-』放送開始記念イベント(07/10)
*ネオロマンスフェスタ12(07/23昼夜)
*ぬらりひょんの孫BD-BOX発売記念!トークショー&抽選会1&2回目(08/06)
*MAMORU MIYANO LIVE TOUR~STANDING!!~(08/14)
*CLAMP FESTIVAL(09/24夜)
*おまえらのためだろ!第38弾(09/25昼夜)
*DABAアフタートークショ-(11/13)
*にゃんぱいあ(12/04昼夜)
*ジャンフェス2012(青エクスパステ&ぬら孫&青エクゲームブース)
*ぬらりひょんの孫~千年魔境の宴~(12/25昼夜)
-2012-
*GRANRODEO Live Tour 2012(01/22)
*劇伝写楽-その男、十郎兵衛-(02/04)
*GRANRODEO Live Tour 2012(02/04)
*ぬらりひょんの孫DVD3巻発売記念イベント(02/05)
*まおゆう朗読劇(02/19昼夜)
*NHK春のアニメ祭り 第二部ファイ・ブレイン 第四部キングダム(03/20)
*ワグナリア~春の大大大大感謝祭~(04/15)
*朗読劇 私の頭の中の消しゴム4th Letter(05/05 13時)
*MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE2012~FIGHTING!~(05/06)
*テイルズオブフェスティバル2012(06/02)
*BLOOD-C舞台挨拶(06/16)
*境界線上のホライゾン(6/24昼)
*バトスピMAX(07/22)
*明治東京恋伽イベント(07/29昼夜)
*オトメイトパーティ2012(08/05昼)
*アニメ「K」先行上映イベント(08/12)
*うたの☆プリンスさまっ♪2ndライブ(08/19昼)
*キャラホビ境界線上のホライゾン(08/26昼)
*アルカナ・ファミリアイベント(09/02昼)
*おまえらのためだろ!第40弾(09/23昼夜)
×宮野真守FCイベント(09/30)
*CLAMP FESTIVAL(10/07昼夜)
*しろくまカフェBlu-ray購入者全員招待イベント
*NHK@秋葉原キングダムステージ
*ジャンプフェスタ2013青の祓魔師ステージ
*ジャンプフェスタ2013キングダムステージ
*まおゆう魔王勇者~駄肉祭~
-2013-
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013名古屋公演(1/27)
*夏雪ランデブーDVD購入者イベント(1/28)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013神奈川公演(2/2)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013東京公演(2/3)
*劇場版スタードライバー舞台挨拶(川崎2/10)
*イクシオンサーガDT DVD購入者限定イベント(3/24)
*ACEムシブギョーステージ(3/30)
*アルカナファミリア2nd EVENT(4/7)
*マギイベント(4/29)
*しろくまカフェ公開録音第3回(5/18)
*K-who is NEXT- (5/26)
*わたしの頭の中の消しゴム(6/8)
*宮野真守バースデーライブ(6/9)
*DABA アフタートークショー(6/23)
*魔界王子先行試写会上映イベント(6/30)
*しろくまカフェ七夕イベント(7/7)
*福山潤リーディングライブ「LIVE LETTERS~祭りの国で」(7/21)
*コードギアス 反逆のルルーシュ Blu-rayボックス発売記念「コードギアス 反逆のルルーシュ」Selection Night(7/26)
*金色のコルダFeaturing 4schools(7/27)
*まおゆう魔王勇者朗読劇(8/18)
*金色のコルダ10th Birthday(9/7・9/8)
*中二病でも恋がしたい舞台挨拶(新宿9/14)
*中二病でも恋がしたい舞台挨拶(京都1回目9/22)
*革命機ヴァルヴレイヴSUMMIT(9/29)
*MAMORU MIYANO LIVE (10/4)
*しろくまカフェ公開録音(10/12)
?スタードライバーBD購入者限定(11/02)
*明治東京恋伽(11/03昼夜)
*ムシブギョーイベント(11/17昼夜)
*魔界王子(11/23昼夜)
*京アニ 中二病でも恋がしたいステージ(11/30)
*うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd stage(12/1)
*ノラハマfes(12/29昼夜)

-2014-
*超人タイツアドリブ大阪(2/2昼夜)
*AnimeJapan2014日テレアニメ発表会2014ステージ(3/22)
*AnimeJapan2014金色のコルダ Blue Skyステージ(3/22)
*AnimeJapan2014黒執事ステージ(3/22)
*革命機ヴァルヴレイヴDVD発売記念イベント(4/20)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2014横浜公演(5/12)
*ノラガミBD&DVD発売記念スペシャル・イベント昼夜(6/7)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2014東京公演(6/8)
*EXILE TRIBE埼玉公演(6/13)
*舞台「モトイヌ」(6/22・28・29)
*超人タイツアドリブトークイベント(7/12)
*ハマトラフェス昼夜(7/13)
*劇場版「K-who is next-」舞台挨拶(7/19)
*『WORKING!!』『サーバント×サービス』のコラボイベント「夏祭りだよ!全員集合」(8/10)
*日テレステージワールドトリガー(8/11)
*ネオロマンス・フェスタ金色のコルダ星奏学院祭4(8/23・24)
*バトスピ大好き声優たちの生ステージ「最強銀河究極ゼロ スペシャルステージ」(8/31)
*MBSアニメフェス(10/12)
*K -In this place again-(10/19)
*宮野真守FCイベントvol.3(11/2)
*ジャンプアニメフェス(11/9)
*EXILE TRIBE東京公演(11/16)
*DABAイベント(11/29)
*NARUTO-THE LAST-舞台挨拶(12/1)
*ハイキュー!!夜練(12/7)
*金色のコルダ Featuring天音学園・星奏学院(12/13・14)
*ジャンプフェスタ2015ワールドトリガーステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015ジョジョステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015テニプリステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015暗殺教室ステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015ハイキュー!!ステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015NARUTOステージ(12/20)



最新コメント

リンク

カウンター

月別アーカイブ

潤。とか。


金色のコルダ3 金色のコルダ3

検索フォーム

