09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

゜・*:.。. ☆絶賛応援中☆.。.:*・゜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズフェスを月末に控えた今。

地震発生時のタイミングで頂いたバトンをここで登場させたいと思います。

しかしこうして書いてみると、
わたしテイルズに関してはあまりCP萌えしてないんだなということがわかりますね。
うん。
なんだろう、不思議。
やっぱり中の人なのかなーと思ったり思わなかったり。

とりあえずバトンいっきまーす!





テイルズのカップリングを語るバトン




▽このバトンは腐要素でもなんでもありです。
▽とにかくテイルズのカップリングについて語るバトンです。
▽BL、NL、GLなんでもありです。
▽マザーシップ作品だけになります。
(完全な個人的趣味により、エスコート作品だけどラタトスクも入れました/笑)とのことでわたしも。

では、どうぞ。









◆ファンタジア

アーチェ。
ファンタジア別に好きじゃなかったので、カップリングじゃなくてキャラクターで。
テイルズのアンチヒロイン化はここから始まったような気がします。笑



◆デスティニー

ルーティ&リオン、そしてチェルシー。
これもまたカップリングでなく非常に申し訳ないですが。
しかし、アーチェといいチェルシーといい、わたしの好きな女の子キャラの共通性を見出せそうな気がするな…。


◆エターニア


リッド!!リッド!!リッド!!!!


リッド超すきです。
自分に見合った暮らしが出来ればそれが一番いいんだっていうどこか年寄りくさい考えというか、
のんびりしてるというか、
冒険に出たのにものすごく嫌そうなとこも、なんか妙な魅力があって、すき!

モンスターを殺すことについても今まで考えずに倒してきたけど、
そのモンスターにだって事情があること、縄張りに入ってしまったのは自分であって自己防衛をしただけであることなどを知って、
自分の戦う意味について悩んで考えるとか、当時今までにないキャラクターだったからかすごい新鮮だった。


てかもうわたしほとんどCPで考えてないことが判明してきてるわけですがどうしたら…!笑
そしてここでも再びアンチヒロイン化www



◆デスティニー2

カイル&ジューダス!
そしてジューダス⇔ハロルド

カイルとジューダスの組み合わせすごいすきー!
ジューダスの気持ちになってカイルを見てみると、なんかこういろんなものがぶわっと妄想出来ちゃうっていうか。
リアラリアラで邁進するカイルは好きじゃないんだけど、
最後、皆それぞれ帰っていくときのカイルのセリフはすごい込みあがるものがあって、それで一気に好きになったというか、うん。
CV福山潤だということも多分に加味されてますけどもね^^^^

あとハロルド!
天才ハロルドめっちゃキャラいいよね!大好きすぎる~!

この作品、最初プレイしたときにカイルがリアラリアラで、
そのリアラはカイルが英雄だってわかってコロっと態度豹変してすっごい嫌で、
続編ということで期待もデカすぎて、とにかく何これ最悪って思ってたんだけど、
でも後からやり直したときにストーリーだけ見てみるとこれまで出た中ですごいいい作品だなって思いなおしまして。
キャラクターもリアラの存在を取っ払うとすごくよくって、なんでもっとちゃんと見なかったんだろうって思いました。
とにかくリアラさえいなかったらこの作品はすっごいいいものになってたと思う!

こうしてわたしのアンチヒロイン化は確立されていったのだと思いまする。



◆シンフォニア

実はこれまだプレイ中なんですけどwww
プレイ中っていうか、途中で放置中なんですけどwwww

とりあえずジーニアスが好きです、完。



◆リバース


これ冒頭でやめましたのでよくわかりませんwwww
弟がやってるのをちょいちょい見てたんですけど、なんかなあ…。

とりあえずアニーがすきそうというのが第一印象。



◆レジェンディア


セネクロ!!!
セネクロ!!!!
セネクロ!!!!!


ああああ初めて、初めてカップリングが登場…!!!!笑


ぜったいぜったい、セネルとクロエです、シャーリーなんて!シャーリーなんて!
本編終了後のあのムービーに、

「セネルをお前にやった覚えはなあああああああいいいいい!!!!」

とテレビに向かって叫んだ日を思い出します。
あの最後のムービー、求婚の儀式だっけ?結婚の儀式だっけ?あれを模してるんですよね。
セネルが落下して、その後をシャーリーが追う…という流れで、
ようやくクロエがカナヅチだという設定がなぜあったのかを理解。

クロエカナヅチなのかわいいvvvって萌えてる場合じゃなかったんだよ自分!とギリギリした思いを抱くと同時に、
セネル×シャーリー推奨派の人にとってはナイスな演出だったに違いないとゲームデザイナーさんの腕を見た気がしますた。


しかし絶望したのがキャラクエプレイ時。

お互いの背中を守りあう、信頼し合えてる感じがすごくいいのに、なぜそれを恋人に求めないのか…!
ことあるごとにさらわれては足手まといになってるヒロインよりもお互い支えあって戦えるクロエのほうがわたしは大好きだ…!



◆アビス

これはもう、こやすさまが。

キャラじゃない、こやすさまが、いちばん神でした。

アッシュもよかったけれど、最後非常に納得がいかないのでいろんな意見を保留にします。
あ、でもブウサギ好きな王様も意外とすてがた



◆イノセンス

ソフト持ってるだけでやってないー!
だって主人公がうじうじ後ろ向きっぽいのだものーorz



◆ラタトスク


リヒターがだいすきです。


ええ、だって、それしかないじゃないですか(爆笑)
エミル?
無理でしょ!笑
しものんがどうこうじゃないの、でも無理でしょ!笑



◆ヴェスペリア


これ!!!
これで!!!!!
これで、初めてテイルズの主役をカッコイイと思ったの!!!!!!!


ユーーーーーーーーリーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



初期のボックスでやったのでフレンがまったく活躍せずだったんで、PS3移植にギリギリした一人です。
そのPS3もこないだうちの弟がランランと輝いた目で購入を報告してきたわけで、
それをプレイするとまた好きキャラ変わるのかも、とか思いますが、
とりあえずBOXプレイヤーとしては、やはりユーリが。


でも何気に一番好きなのがラピードだったりするあたり、わたしの犬好きも大概だなと思います。



◆ハーツ

ソフトあるんだけど~・・・みたいな?笑
買うんだけどやらないとかちょっとあれですよね。



◆グレイセス


アスシェリを語らずして、何を語ろう。


子供の頃のシェリアはあんまり好きじゃなかったのだけど、大きくなってからのシェリアが好きすぎて好きすぎて!
でもテイルズはいつもわたしの好きキャラをヒロインにしてくれないから、
アスソフィとかになったら今度こそテイルズ見限ってやると実はちょっとばかし思っていたりしてwww

シェリアの気持ちがすごく女の子してて、本当に恋する女の子というか、でもそれだけじゃなくて、
ちゃんと自分を見つけていって、周りを思いやって・・・ということが出来る子なのですごく好感持てるんですよね…!

それに皆がシェリアのアスベルへの気持ちを知ってるのもなんともはやニヤニヤするスキットだったりするし、
これはくっついてくれなきゃ!とww

なので、本編でシェリアがアスベルのある意味無意識のプロポーズを断ったときのわたしの心の折れようときたら!!!!
面倒なのでさかのぼりませんが、ご興味ある方はゲームカテゴリから当時のわたしの感想ご覧ください。

グレイセスfが出るまで「ぬおおおおおその子供は結局誰の子なのおおおおお」となっていたわけですが、
これほんとよく続編出してくれたなと!!


ほぼ最初からアスベルがシェリアシェリア言ってて、おまえいつからそんなにというのが非常に楽しかったです^^^^
離れた時間が・・・というヤツですかね。
お城で再会したときのアスベルの照れようがもはや異常で、アスシェリへの期待に興奮しましたね!

こういう、好きキャラ同士がくっついちゃうその後がある移植は大歓迎です!!!



◆全シリーズで好きなBLカップリング

BL!!!!笑

なんだろう、ない!!!!!笑

テイルズに関してはそういう意味で見ないからな…。
ああでも上に書いたとおり、カイルとジューダスの組み合わせは好きです。
自分がしたことに後悔はないけれど、それでも…と過去を振り返るジューダスの隣に、自分のいない未来に生きるカイルがいる、というのがなんか好きでしたよー。



◆全シリーズで好きなNLカップリング



ア   ス  シ  ェ  リ  で   F   A  。



◆全シリーズで好きなGLカップリング

ええー…
うーーーーーーーん……

ハロルドとリタ、あとパスカルが3人でいるところを見てみたいかな?
絶対うるさそうwwww


◆親子、兄弟関係で好きなカップリング

それ結構限られてきますよねwwww

親戚関係ならカイルとジューダス、
種族を超えた兄弟関係ならユーリとラピードで…っと間違った、ラピードと暴走男で^^^^



◆作品の垣根を越えて考えたカップリング(TOWシリーズ)

ある意味、カイルとジューダスが作品越えちゃってるのでねー

うーん、他は、うーん。
フレンとアスベルの会話とかちょっとみたいかもvv



◆これだけは無理!なカップリングがあれば

そうですね、アスソフィとカイリア、セネル&シャーリーですかね!
アスソフィはもはや親子、
カイリアは盲目的崇拝、
セネル&シャーリーはカップリングにするのもおぞましいので&でつないでみましたvvくらいに無理ー!




ありがとうございました。


テイルズ好きでカップリングについて熱く語ってくれそうな、あの人にバトンタッチどうぞ。
→・・・わたしの周りにいるかな?誰かいたら拾ってください~

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

エノキ

Author:エノキ

男性声優好きのヲタクです。
福山潤さんが大好きです。

福山潤さん話がメインで、櫻井孝宏さん、宮野さん谷山さんなどもちょこちょこあったりなかったり。

人生のど真ん中が潤じゅん。
お友達全力募集中ですvv

WEB拍手


有難うございますvv

最新記事

カテゴリ

参加予定

注:福山さんイベをメインに出没します。

-2015-
*黒執事(1/11)
*カナタ
*Re:ハマトラ昼夜
?DABAアフタートーク


▼過去参加イベント▼
-2008-
*電王イベント~ファイナルステージ~(08/1/20)
*おおきくふりかぶって~オレらの夏は終わらない~(2/17)
*コードギアス反逆のルルーシュR2 プレミア先行上映会in大阪(3/15)
*TAF2008 下野紘お渡し会(3/29)
*TAF2008 神谷浩史サイン会(3/29)
*TAF2008 モノクロームファクターステージイベント(3/29)
*TAF2008 GONZOステージイベント(3/30)
*あまつき完成披露上映会イベント(4/5)
*神霊狩 GHOST HOUND DVD第1巻発売記念トークイベント昼夜(4/12)
*DVD「声優旅行社へようこそ2。」イベント昼(4/13)
*QUIN ROSEイベント「QuinRose MIX. ~2008.May~」昼・夜(5/3)
*岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッションみたいなトークライブ(5/3)
*狼と香辛料 ほろろん祭り(仮)(5/24)
*おおきく振りかぶってDVD発売記念イベントin天王寺(6/1)
*おまえらのためだろ 第30弾 昼・夜(6/15)
*S・A~スペシャル・アフタヌーン~(8/10)
*ガンダム00×コードギアスGO!GO!5!FES‘08in武道館(8/16)
*あっとボイス倶楽部イベント(8/17)
*あまつきDVD発売記念イベント(10/12)
*S.S.D.S初冬の診察会 昼・夜(11/02)
*ジャンプフェスタ2009(12/21)

-2009-
*CYBER PHAZE 花-HANA-イベント(09/02/01昼夜)
*ヴァンパイア騎士「聖(サン)ショコラトル・ナイト」男子の部(02/15)
*金色のコルダ~星奏学院祭2~(03/14昼夜・15昼夜)
*春だ!正義だ!ラインバレル祭り!(05/03昼夜)
*狼と香辛料 ほろろん祭り2(05/31)
*テイルズオブフェスティバル2009(06/14)
*「VIPER'S CREED」DVD発売記念イベント(08/16)
*アキカン!DVD購入者限定イベント(08/31)
*宮野真守「J★S」発売記念ポスターお渡し会&握手会(09/13)
*S.S.D.S. 2009 秋の贅沢診察会 (10/10)
*聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話上映イベント第2回(10/18)
*おまえらのためだろ!32弾(11/29昼夜)
*コードギアス 反逆のルルーシュキセキの誕生日(12/5昼夜)

-2010-
*SAY U EVENT(10/01/23昼夜)
*聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話上映イベント第3回(02/14)
*おまえらのためだろ!34弾(04/04昼夜)
*金色のコルダ~星奏学院祭3~(05/15昼夜)
*テイルズオブフェスティバル2010(06/06昼夜)
*ぬらりひょんの孫先行上映会(06/13)
*裏切りは僕の名前を知っている~ワルプルギスの宴~(06/27)
*ワグナリア~夏の大感謝祭~(07/25 14:00の部)
*おまえらのためだろ!第35弾(08/14昼夜)
*マクロスFギラサマ祭(08/15夜)
*Live Letters2 読演会(10/09)
*明治大学学祭(10/31)
*S.S.D.S秋の診察会(11/20昼夜)
*伝説の勇者の伝説DVD発売記念イベント(12/11)
*えむえむっ!クリスマスイベント美緒様聖誕祭(12/24)

-2011-
*GRANRODEOライブツアー大阪(01/29)
*おまえらのためだろ!第36弾(02/06昼夜)
*えむえむっ!DVD発売記念イベント(02/12)
*朗読劇「わたしの頭の中の消しゴム 3rd Letter」(05/07)
*テイルズオブフェスティバル2011(05/28)
*おまえらのためだろ第37弾(06/05昼夜)
*ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~(06/19昼夜)
*ワグナリア~夏の大大感謝祭~2011(06/26)
*TVアニメ『にゃんぱいあ-The Animation-』放送開始記念イベント(07/10)
*ネオロマンスフェスタ12(07/23昼夜)
*ぬらりひょんの孫BD-BOX発売記念!トークショー&抽選会1&2回目(08/06)
*MAMORU MIYANO LIVE TOUR~STANDING!!~(08/14)
*CLAMP FESTIVAL(09/24夜)
*おまえらのためだろ!第38弾(09/25昼夜)
*DABAアフタートークショ-(11/13)
*にゃんぱいあ(12/04昼夜)
*ジャンフェス2012(青エクスパステ&ぬら孫&青エクゲームブース)
*ぬらりひょんの孫~千年魔境の宴~(12/25昼夜)
-2012-
*GRANRODEO Live Tour 2012(01/22)
*劇伝写楽-その男、十郎兵衛-(02/04)
*GRANRODEO Live Tour 2012(02/04)
*ぬらりひょんの孫DVD3巻発売記念イベント(02/05)
*まおゆう朗読劇(02/19昼夜)
*NHK春のアニメ祭り 第二部ファイ・ブレイン 第四部キングダム(03/20)
*ワグナリア~春の大大大大感謝祭~(04/15)
*朗読劇 私の頭の中の消しゴム4th Letter(05/05 13時)
*MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE2012~FIGHTING!~(05/06)
*テイルズオブフェスティバル2012(06/02)
*BLOOD-C舞台挨拶(06/16)
*境界線上のホライゾン(6/24昼)
*バトスピMAX(07/22)
*明治東京恋伽イベント(07/29昼夜)
*オトメイトパーティ2012(08/05昼)
*アニメ「K」先行上映イベント(08/12)
*うたの☆プリンスさまっ♪2ndライブ(08/19昼)
*キャラホビ境界線上のホライゾン(08/26昼)
*アルカナ・ファミリアイベント(09/02昼)
*おまえらのためだろ!第40弾(09/23昼夜)
×宮野真守FCイベント(09/30)
*CLAMP FESTIVAL(10/07昼夜)
*しろくまカフェBlu-ray購入者全員招待イベント
*NHK@秋葉原キングダムステージ
*ジャンプフェスタ2013青の祓魔師ステージ
*ジャンプフェスタ2013キングダムステージ
*まおゆう魔王勇者~駄肉祭~
-2013-
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013名古屋公演(1/27)
*夏雪ランデブーDVD購入者イベント(1/28)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013神奈川公演(2/2)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2013東京公演(2/3)
*劇場版スタードライバー舞台挨拶(川崎2/10)
*イクシオンサーガDT DVD購入者限定イベント(3/24)
*ACEムシブギョーステージ(3/30)
*アルカナファミリア2nd EVENT(4/7)
*マギイベント(4/29)
*しろくまカフェ公開録音第3回(5/18)
*K-who is NEXT- (5/26)
*わたしの頭の中の消しゴム(6/8)
*宮野真守バースデーライブ(6/9)
*DABA アフタートークショー(6/23)
*魔界王子先行試写会上映イベント(6/30)
*しろくまカフェ七夕イベント(7/7)
*福山潤リーディングライブ「LIVE LETTERS~祭りの国で」(7/21)
*コードギアス 反逆のルルーシュ Blu-rayボックス発売記念「コードギアス 反逆のルルーシュ」Selection Night(7/26)
*金色のコルダFeaturing 4schools(7/27)
*まおゆう魔王勇者朗読劇(8/18)
*金色のコルダ10th Birthday(9/7・9/8)
*中二病でも恋がしたい舞台挨拶(新宿9/14)
*中二病でも恋がしたい舞台挨拶(京都1回目9/22)
*革命機ヴァルヴレイヴSUMMIT(9/29)
*MAMORU MIYANO LIVE (10/4)
*しろくまカフェ公開録音(10/12)
?スタードライバーBD購入者限定(11/02)
*明治東京恋伽(11/03昼夜)
*ムシブギョーイベント(11/17昼夜)
*魔界王子(11/23昼夜)
*京アニ 中二病でも恋がしたいステージ(11/30)
*うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd stage(12/1)
*ノラハマfes(12/29昼夜)

-2014-
*超人タイツアドリブ大阪(2/2昼夜)
*AnimeJapan2014日テレアニメ発表会2014ステージ(3/22)
*AnimeJapan2014金色のコルダ Blue Skyステージ(3/22)
*AnimeJapan2014黒執事ステージ(3/22)
*革命機ヴァルヴレイヴDVD発売記念イベント(4/20)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2014横浜公演(5/12)
*ノラガミBD&DVD発売記念スペシャル・イベント昼夜(6/7)
*MAMORUMIYANO LIVETOUR 2014東京公演(6/8)
*EXILE TRIBE埼玉公演(6/13)
*舞台「モトイヌ」(6/22・28・29)
*超人タイツアドリブトークイベント(7/12)
*ハマトラフェス昼夜(7/13)
*劇場版「K-who is next-」舞台挨拶(7/19)
*『WORKING!!』『サーバント×サービス』のコラボイベント「夏祭りだよ!全員集合」(8/10)
*日テレステージワールドトリガー(8/11)
*ネオロマンス・フェスタ金色のコルダ星奏学院祭4(8/23・24)
*バトスピ大好き声優たちの生ステージ「最強銀河究極ゼロ スペシャルステージ」(8/31)
*MBSアニメフェス(10/12)
*K -In this place again-(10/19)
*宮野真守FCイベントvol.3(11/2)
*ジャンプアニメフェス(11/9)
*EXILE TRIBE東京公演(11/16)
*DABAイベント(11/29)
*NARUTO-THE LAST-舞台挨拶(12/1)
*ハイキュー!!夜練(12/7)
*金色のコルダ Featuring天音学園・星奏学院(12/13・14)
*ジャンプフェスタ2015ワールドトリガーステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015ジョジョステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015テニプリステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015暗殺教室ステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015ハイキュー!!ステージ(12/20)
*ジャンプフェスタ2015NARUTOステージ(12/20)



最新コメント

リンク

カウンター

月別アーカイブ

潤。とか。


金色のコルダ3 金色のコルダ3

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。